不動産オーナー様へ

まずはお話を聞かせてください
不動産オーナー様によって賃貸物件の条件は多岐にわたります。

まずは物件について抱えている課題をじっくりとお聞きし、地元に根付いた当社ならではの独自性が活かせるアプローチでご協力させていただくべく、ご提案いたします。

 

管理委託のご提案

地元情報や協力業者との密な連携を活かし、入居者募集から入金チェック、クレーム対応及び

解約処理まで、ウィズ・コーポレーションがトータルサポートいたします。

オーナー様とのお打合せ編

管理委託契約条件のお打合せ

オーナー様にとって最適な管理のカタチをご提案いたします。

条件が決まり次第、オーナー様と当社間で管理委託契約を締結いたします。

 

賃貸条件の提案及び決定

近傍類似物件の成約事例等を具体的に提示いたします。

地元物件については自社での成約事例も多く、精度の高いご提案が可能です。

募集~契約編

入居者の募集

アットホームやSUUMOなどの主要ポータルサイトをはじめ、現在ご覧いただいている自社ホームページ等も用いて情報を公開しています。

また、店頭に於いてもLEDで発光する募集全面を掲示しており、広域客から地元客まで様々な客層にアプローチいたします。

 

入居者の審査

オーナー様から募集のご依頼をいただいている物件のご案内については、客付業者が帯同する場合についても原則全て立会いを実施しています。
これは、お申込書等の紙面だけではうかがい知れないお客様の属性を把握するためです。

 

賃貸借契約の締結

お申込人様と当社にてスケジュール調整をおこない、ご契約に関わる書面の作成、準備をおこなった上で賃貸借契約を実施いたします。

契約~管理編

賃料の徴収

ご契約に定めた約定日に則り、毎月の入金チェックをおこないます。

滞納客に対しては督促をおこないます。
※督促行為の是非については、管理委託契約の内容により異なります

 

修繕依頼対応

入居中のお客様から設備の不具合の関する修繕依頼やクレーム等をいただく窓口となり、当社よりオーナー様へ内容のご報告をおこないます。
また、地元業者と連携の上早期に対応し、入居者のストレスをやわらげます。

※窓口業務の是非については、管理委託契約の内容により異なります

解約編

解約受付

入居中のお客様からの解約の通知を受け付ける窓口となります。

その際、契約締結時に取り決めた解約ルール(解約予告期間・短期解約違約金の有無・精算方法)に則り正確なご案内をおこないます。

※窓口業務の是非については、管理委託契約の内容により異なります

 

退去立会い

前もって入居者と当社の間でスケジュール調整をおこない、現地にて退去の立会いを実施いたします。

汚損や破損等の有無をチェックする他、精算金の振込み等のお打合せ、鍵の引渡し等をおこない、円滑な解約業務を心掛けます。

 

原状回復打合せ

協力業者と連携し、早期に原状回復工事見積もりを作成いたします。

原状回復情事費を当社にてオーナー様負担、入居者負担に振り分け精算いたします。